NPO法人じぶん未来クラブをリニューアルしました!

2022/07/27

NPO法人じぶん未来クラブのホームページリニューアルのお知らせ

この度、当NPOのホームページは、令和4年7月に全面リニューアルを行いました。

新しいホームページでは、どなたにも見やすく、分かりやすく、より快適にご覧いただけるようなホームページを目指しました。

主なポイントは、以下のとおりです。
・ご利用目的別に探せるナビゲーション
目的別のグローバルナビを設けており、目的のページに素早くたどりつくことができます。

・じぶん未来クラブについてを配置
パーパスとして新しく定めた方針や、ビジョン・ミッション・バリュー。私たちの取り組みや法人の方へ、学校・行政の方へ等、当NPOの存在価値や社会への貢献を分かりやすくご理解いただけるようにしました。

・じぶん未来クラブの各事業内容を配置

じぶん未来クラブの事業内容を設け、各事業に関して知りたい情報に簡単にたどりつけるように工夫しています。

・「ウェブアクセシビリティ」に配慮

今回のリニューアルでは、子どもから高齢者・障害者を含むすべての方が利用しやすいホームページを目指しました。ページに記載されている文章の記載ルールなどを総務省のウェブアクセシビリティ基準に準拠した内容としております。

『ウェブアクセシビリティ』とは、ホームページ訪問者の年齢や身体的特徴にかかわらず、多様な人々が、多様な閲覧環境において隔てなくホームページへアクセスし、情報の閲覧を行うことができる状態を意味しています。

・スマートフォンからの閲覧性を向上

スマートフォンからの閲覧を考慮したページデザインになっております。

・ホームページURLについて
リニューアルに伴い、個別のページ(一部を除く)についてはURLを変更しております。

「お気に入り」等に登録してご利用いただいている場合は、大変ご負担をおかけしますが、再登録をお願いいたします。

今後も、必要な情報をすぐに見つけられるような利便性の高いホームページ運営を目指してまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。